とくさんの永田町日記

2017年06月9日

国対、議員総会の後、本会議。
本日の本会議は特別で、多くの法案議了案件の中に、皇室典範特例法の採決もあります。
普段はクールビズなのでノーネクタイですが、本日はネクタイ着用です。
尾辻委員長の報告の後、押しボタン式の採決。議場は水を打ったように静かで、厳粛な感じがしました。
審議に関わることはありませんでしたが、党から各議員に対して意見を求められ、自分なりの考えを出したこともあり、200年ぶりの退位となる法律に関わることができたのも、支援いただいた多くの方々のおかげと改めて思いました。
本会議後、倫理選挙特委で公職選挙法改正案の質疑採決。
夕方は、来週の財金委員会質疑に向けて、関係省庁に来ていただいて質問内容の確認をしました。恐らく、今国会最後の質問となります。頑張らなくちゃ。

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

このページの先頭へ